和研薬株式会社

和研薬株式会社はライフサイエンスをトータルサポートします。

お知らせ

2014年04月07日

【野球部】第36回西日本軟式野球大会京都府大会 決勝戦!ワケンベースボールクラブ「優勝!!!」 西日本大会へ出場致します。


 4月6日、春の陽気とは思えぬ雪がちらつく寒さの中、西日本軟式野球大会の決勝戦がSP亀岡で行われました。
この大会で優勝すると、ワケンベースボール久々の快挙である、「西日本大会へ出場」となる試合ということもあり、チーム全員がいつも以上に一丸となって、試合に挑みました。

和研薬野球道ブログにも掲載


◆ 準優勝戦
<結果:1-0> ワケンベースボール勝利!
対戦相手  メ ジ ャ ー ブ ラ ッ ク ス (乙訓代表)

2回表に舌間のタイムリーで先制点。宮下の完封で勝利致しました。ナイスピッチングです。

 
◆優勝戦 
<結果:6-5> ワケンベースボール優勝!
対戦相手  中 村 メ ッ ツ O B ク ラ ブ(伏見代表)

3回表に2点先制され、3回裏には中澤のタイムリーで1点を返しました。5回表に2点を返されましたが、5回裏には竹口の2点タイムリーで1点差まで追いつき、8回表に1点を返され、8回裏に相手のミスにつけ込み2点を返し同点になりました。
延長戦の末、最終回に北澤の犠牲フライでサヨナラ勝ちです!!

優勝戦は、冷っとする場面もありましたが、流石に粘り強い「ワケンベースボールチーム」!
最後の最後で同点!さらには延長戦で先行の相手チームを抑え、サヨナラ勝ちは見事でした。勝利した瞬間、チーム全員が喜びのあまり、抱き合う場面もあり、感動でした。ワケンベースボールチームの若手が盛り上がってきました!
この優勝を勝ち取って、次は西日本地区の大会です。この大会は5月16日~19日まで和歌山で開催されます。
また詳細は皆さんにご案内致します。

寒い中、応援に来てくださった皆さん、応援メッセージを下さった皆さん。本当にありがとうございます。
この勢いのまま、和歌山でも全力投球で頑張りますので応援よろしくお願い致します。

topics 2014-04-07